空腹時に食べて良いものと避けるべきもの

ヨーグルトに珈琲を1杯、フレッシュなオレンジジュース。
完璧な朝食と言えば、ほとんどの人がこれらを思い描くでしょう。
でも、残念なことにいくつかの食べ物は空腹時に食べるとあまり体に良くないものがあるのです。

何を朝に食べると最適なのか知りたくないですか?
空腹時に食べていいものと避けるべきもの20の食べ物をご覧ください。

食べるべき食べ物・避けるべき食べ物

#クロワッサン

誰もが朝食に新鮮な焼き立てのクロワッサンなんて憧れますよね?
ですが、これらのハーフペイストリーなどは朝食に最適なものとしては決して言えません。
これらの食べ物はイーストを含んでいますので、胃の内壁を刺激しガスを溜めてしまう可能性があるのです。
バターたっぷりのペイストリーよりもイーストを含まれていない全粒粉のパンを選びましょう。
食べるのに最適な時間は、早朝です。これらのパンに含まれている炭水化物とその他の他の良質な栄養素を朝のあなたの体は欲しています。

#ハチミツ

早朝に食べることを避けるべき第2の食べ物は甘いもの全般です。
砂糖はインスリンレベルを上昇させ、起きたばかりの膵臓にかなりの負担をかけます。
そしてそれが、糖尿病につながる可能性まであるのです。
甘いものをハチミツに置き換えてみてください。ハチミツは朝のあなたの体が目を覚ますのを助け、そしてあなたの体の機能に活力とエネルギーを与えてくれます。
さらに、ハチミツというものは脳の働きを活発にし、気分が良いという信号を出すフォルモンであるセロトニンのレベルを上昇させます。

#ヨーグルトと卵

次に紹介する、朝に食べると危険な食べ物は、なんとヨーグルトです。
ちょっと不思議な感じがするでしょうが、ヨーグルトやそのほかの発酵した乳製品を朝食に食べることは、あなたの体にほとんど利益をもたらしません。
もし、空腹時に食べてしまうと、胃の中で形成された塩素が結局は乳酸菌を殺してしまうのです。
ヨーグルトの代わりに卵をチョイスしましょう。
研究者は朝食に卵を食べると、一日のカロリー摂取を大幅に減らすことが出来ると発見しています。

#洋ナシとスイカ

次に紹介するのは、洋ナシです。一般的に洋ナシはあなたの体にとても有益なのですが、朝に食べることは避けてあげてください。
洋ナシに含まれるそのままのあらい繊維は、空腹時の繊細な粘膜を傷つける可能性があるのです。
それでは何が空腹時に適したフルーツだと思いますか?実はスイカです。
空腹時にスイカを食べると十分な水分を得ることが出来ます。さらにリコペンの量が多いので目と心臓にとても良いものなので。

#トマトときゅうり

トマトも見かけずによらず、朝食に食べるのはあまり有益ではありません。
トマトは多くのタンニン酸を含み、胃の中の酸を減らしてしまいます。
これが胃潰瘍につながる可能性があるのです。
1日体力全快でいるためには、トマトはランチに回して、朝食にはコーンミールのお粥を食べるのはいかがでしょうか。体の機能から毒素や有害物質を排出するのを助け、腸内ミクロフローラを正常化し、長時間の満腹感を与えます。
もしかして、生野菜が世界で最も健康的な食べ物だって思っていますか?
あながち間違いではありませんが、きゅうりと他の緑黄色野菜に関して言えば、アミノ酸が豊富に含まれているため、特に空腹時に食べると胸やけや胃腸内にガスがたまったり、腹痛を起こす場合があります。
これらはぜひ朝食べるのを避け、昼食に含めていくようにしましょう。
世界で最も健康な食べ物と言えば、そばを挙げることが出来ます。
そばは消化器官をやさしく活気づけるだけでなく、タンパク質・鉄分・ビタミンをふんだんに含んでいます。

#バナナとオートミール

空腹時に避けた方がいい食べ物7番目は、なんと「バナナ」です。
もし空腹時にバナナを食べると血液の中のマグネシウムを急激に増やし心臓を傷める可能性があります。
ですので、もし食べるならオートミールと一緒に摂取しましょう。
オートミールは胃の内側を守る保護コーティングとなり、塩酸による胃壁へのダメージを防いでくれるだけでなく、体内のコレステロール値を下げる、可溶性繊維までも含んでいます。

#刺激物

辛い食べ物は胃粘膜を傷つけたり刺激したりし、胃酸を増加させることがあります。
これは多くの消化器系疾患に関与します。ですので、朝早くからの辛い食べ物は絶対に避けてください。
実は体にとって最も良いものは、小麦麦芽です。
たった小さじ2杯の小麦麦芽のお粥には、1日の奨励されている摂取基準の約15%のビタミンE、そして10%の葉酸が含まれています。
そしてさらに、消化器関係を円滑に働かせる役割までしてくれます。

#冷たい炭酸飲料

冷たい炭酸飲料は空腹時には、体には良いものではありません。
炭酸飲料を朝に飲むことは胃粘膜を傷つけ、胃への血液供給を減退させてしまいます。
その結果、食べ物の消化のスピードが遅くなってしまうのです。

#ナッツとph

あなたの健康を向上させるには、朝にナッツを食べるのが良いでしょう。
朝にナッツを食べれば、消化器系の働きが向上し、あなたの胃のphを正常化します。

#オレンジジュースとブルーベリー

最後になんとも興味深い事実をお伝えします。
もう朝にオレンジジュースを飲むのをやめましょう。
柑橘系の果物はフルーツ酸が豊富です。
空腹時に食べると、胸やけを起こしたり、胃炎や胃潰瘍のリスクまでも高める可能性があります。
代わりにブルーベリーを朝食のお皿に加えてみてください。
最近の研究によると、特に朝食に定期的にブルーベリーの接種をするとなんと記憶力が良くなり、血圧と代謝まで整ってくるそうです。

空腹時に食べていいもの、悪いもの他に何かあることを知っていますか?
もし、ありましたら、しっかりメモをして生活の中で生かしてみてください。